入学式の女の子の服はどこで買う?人気ランキングをご紹介!

41HdtX4-sgL._SX342_

ところどころで梅の花が咲き始め、春らしい季節になり始めています。そして、入学式の日もだんだんと近づいてきていますね。
 入学式の服は決まりましたか?ほかの子はどのお店で購入したのか、どのブランドの服にしたのか、どんな色が人気なのか…気になりますよね。
では、今回は入学式の女の子の服のお店の人気ランキングをご紹介いたします!

スポンサーリンク

入学式の女の子の服はどこで買うのがいい?

入学式用の女の子の服は、初売りが落ち着いた頃からデパートや百貨店に行くと、ショップのオススメとしてよく見えるところに飾ってあります。
子ども服が販売されているお店ではほぼ入学式用の服が並んでいます。ですが、激安の子供服のお店や、有名なショッピングセンターなどもしかしたらほかの子とかぶる可能性もあります。入学式で同じ洋服の子と万が一隣同士になってしまったら…。
では、どのようなショップが人気なのでしょうか。

人気ショップランキング

 ☆第1位 百貨店

 実際にショップ店員の方に情報を求めると、どのようなテイストのものが今人気で、どのようなアイテムがオススメで…などいろいろ教えてもらえます。ほかのショップの情報も聞き出せたりします。百貨店はネット通販のように値段はお手頃価格ではないですが、人生で1度きりの入学式をかわいらしく演出するためには良いものを着ても素敵ですね。

 ☆第2位 イオン

 イオンの子供服はベーシックでなおかつコスパも抜群の商品がたくさんあります。セットアップはもちろん、お手持ちの服にあと1アイテム足りないというときの買い足しにもオススメです。
 イオンに行くと上から下までのアイテムがすべてそろいますよね。保護者の方のスーツも揃えられる万能のショップです。

 ☆第3位 ベルメゾン
 
 ネット通販では大手の会社。種類も豊富で、可愛いモデルさんが可愛い服を着こなしているのが印象的です。お値段もお手頃ですし、ネット限定商品もあるので、ネットで購入する派の方はオススメです。

 ☆第4位 ニッセン

 ジャケット×ブラウス×スカート×リボン・エンブレムで1万円を切るというお手頃価格!セット買いも良し、1アイテムずつ購入するのも良し!それでも、お手頃価格の商品ばかりなので、可愛い×コスパの重要視派の方はオススメです。
 

 ☆第5位 西松屋

 西松屋は、種類も豊富でコスパが抜群!一度きりしか着ないなら…と安くて可愛いフォーマルな服は断然西松屋です。ネット通販もあるので、近くにお店がない方はネットでじっくり見るのも良いですね。
 

人気ブランドランキング

 
 子供服のブランドはテイストによって、値段や服の雰囲気も変わってきます。女の子の入学式用の服はどのようなブランドが人気なのでしょうか。
 
 ☆第1位 コムサイズム

 コスパも良し、ベーシックなデザインも良しでの安定の人気です。安定したコムサのベーシックなデザインはフォーマルの時には、もってこいのブランドですね。お父さん、お母さんの服も合わせてコーディネートしても素敵ですね。

 ☆第2位 組曲
 
 どこかフェミニンな雰囲気があり、でもどこかきっちりとした雰囲気もある組曲。女の子が好きなデザインのワンピースやカーディガンなどを合わせてかわいらしく着てもGOOD!組曲と同じ会社のブランドのTOCCAもリボンテイストのものが多くかわいらしいデザインが豊富です。

 ☆第3位 BeBe

 ベーシックデザインで、カジュアルな雰囲気、コスパも良いBeBe。かわいすぎず、きっちりしすぎないデザインのものがたくさんあります。カジュアルが好きな子にはおすすめです。
可愛らしいデザインが豊富なのは、タルティーヌエショコラがオススメです!

 ☆第4位 メゾピアノ

 ナルミヤグループの服は、女の子らしさがあふれるデザインが豊富です。中でも、メゾピアノやポンポネットはお姫様のような雰囲気がブランドからも醸し出されてます!周りとかぶらずに、かわいらしいテイストのブランドはメゾピアノが人気です。

 ☆第5位 マザウェイ
コスパが断然良い!ベーシックなデザインのものが多いですが、悩んだ人はセットアップでの購入がオススメ。 少しでもアレンジしたい、ほかの子とかぶりたくないのであれば、靴下やタイツ、小物でアレンジしても良いですね。

最近ではレンタルも可能です。一度しか着ないから…という方には、人気ブランドのレンタルという方法もあるので、ぜひ検討してみてください。

スポンサーリンク

人気の色ランキング

 ☆第1位 黒

 やはり、安定の黒ベースのワンピースやスカートは人気ですね。黒でも、チェック柄やドット柄、ストライプなどかかわいらしいデザインのものがたくさんあります。黒はどの色にも合わせやすいので、人気です。

 ☆第2位 グレー
 
 黒よりも、少し明るめにというグレー。グレーのワンピースに白のボレロやカーディガンなどと合わせても明るい雰囲気になります。グレーのジャケットにチェックのスカートもかわいらしい組み合わせになりますね。

 ☆第3位 ピンク
 
 入学する頃の女の子はかわいらしいプリンセスのようなピンクのワンピースやスカートを履きたいと願う子がたくさんいます。入学式の頃の春らしい雰囲気にピッタリのピンクも可愛く着られますね。

 ☆第4位 青やグリーン系

 ディズニー映画の「アナと雪の女王」のエルサとアナが着ていたような色味の服も人気です。ドレスというほどのワンピースではなく、スカートでの柄の色味やジャケットやボレロから見えるワンピースの色であったり、さわやかな色合いが好きな子に人気です。

 ☆第5位 白
 
 春らしい白はジャケットやボレロでも、ワンピースやスカートに白を着てもふんわりとしたイメージになります。汚れが気になるという方はジャケットなど、羽織りに白を着て、食事などに行く場合は着脱がしやすいようにするのも良いですね。

 我が子が入学式で着たいという色はどんな色なのか今からとても楽しみです。私と意見が合うといいのですが…笑。

まとめ

 
 女の子の入学式用の服は、種類も豊富にはあるけれど、だいたいシルエットは似たり寄ったりなところがあります。

なので、普段購入しているブランドで素敵な服に出会えたら…
セットアップにこだわらなくても、お手持ちの服と組み合わせてみたりしてもいいですね。

以前、私もとあるブランドの子供服で働いていたことがありますが、
この時期になると入学式の服で何度も足を運んでくださるお客様がたくさんいらっしゃいました。

何度も試着をされて、いろんなお店を回られて…。

そこでオススメしていたのは、普段使いでどう使えるかをオススメしていました。

入学式用の服って、1度きりしか着ないかもしれない…せっかく購入するなら頻繁でなくても、普段も着てほしい…すぐに成長して着れなくなってしまうからせめて1年間は…。

という切実な願いをどの方もお持ちでしたので、
ジャケット×Tシャツと合わせたり、
ワンピース×ジャケットのところをカーディガンに変えてみたり。

普段使いのイメージができたところで購入の決定をされる方もたくさんいらっしゃいました。

我が家にも娘がいます。数年後、娘の好きなテイストと私の趣味とコスパと…(笑)意見が合えばいいのですが。

素敵なお洋服に出会えますように。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る