子連れでディズニーランド完全攻略!効率的に回る完璧プランをご紹介!

17cb4992f325732aa367b8588f03c863_s

2歳と4歳の小さな子供を抱えた我が家。

子供が大好きなディズニーランドですが、
小さな子連れで行くとなると考えただけで疲れてきますよね。。

でも子供が喜ぶ顔が見たくて頑張るパパとママ。
そんな子連れ家族におすすめなディズニーランド攻略法をご紹介します!

GWという一番繁忙期に怖さ知らずで行ってしまった私ですが、
完璧な攻略を練り、家族で協力して回ったので
予想以上の結果となり一緒に回った家族にも賞賛されました!!

子連れでディズニーランドを効率的に回る攻略は
行く前に絶対行ってくださいね。

時間的にも精神的にも余裕ができストレスなく楽しめます!

スポンサーリンク

子連れディズニーランドの攻略で有効なのは?

子連れでディズニーランドへ行くのであれば、
特にGWなど混雑が予想されるときの攻略として
公式ホテルの宿泊を強くおすすめします。

公式ホテルに宿泊している人たちはディズニーランド
開園の15~30分前に入場ができます

この宿泊者だけでもかなりの人数がいますので、
一般枠で一番に入場したとしても、
すでに1時間待ち・・・なんてアトラクションもありますので
子連れには厳しいですよね。

ホテルに宿泊していると早く入れる上に
並ぶことなくアトラクションに乗れたり
ファーストパスもすぐにGETできたりしますので
混雑シーズンはMUSTな選択だと思います。

ファーストパス取りにパパ、
アトラクションに並ぶママ
と子供と
役割を分担しましょう。

そして、ランチ・ディナーと食事に関しても
かなり攻略を練らないと厳しいですよね。

11時くらいにはすでにレストランはいっぱい・・・・
なんて状態になりますので、10時くらいから並ぶか
もしくは予約を取っておくか。
予約のできるレストランは限られていますが、
ゆっくりとお食事を楽しみたいのであれば
予約はかなりオススメです。

我が家はランチは10時半頃に並んで取り、
ディナーはあらかじめ予約してゆっくり楽しみました。

ランチに関しては10時半でもすでに人が結構いたので
11時だとOUTですね。
私たちが食べ始める頃には長蛇の列でした。
10時半だと待つことなく入れました。

スポンサーリンク

我が家の子連れでディズニーランド完全攻略プラン

e87527beb39299e35a735a1cf12eac60_s

この日はアンバサダーホテルに宿泊。

子連れディズニーランド完全攻略プラン
6:00 起床
     朝食は前夜にイクスピアリで購入しておいたおにぎりを部屋で食べる
7:00 無料シャトルに並ぶ(すでに並んでいる)
7:20 シャトルに乗ってランドへ
7:45 8時の開園15分前に宿泊者限定で入場
8:00 入場後すぐに「ミートミッキー」へ(ほぼ待ち時間なし・所要時間30分)
8:45 「It’s a small world」へ(待ち時間10分)
9:15 FPを取得して「ハニーハント」へ(FPありで待ち時間20分)
10:00 「メリーゴーランド」へ(待ち時間10分)
10:15 イースターパレードを鑑賞
10:30 レストラン「グランマ・サラのキッチン」で昼食(待ち10分)
12:00 ショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」を鑑賞(待ち10分の立ち見)
12:45 ジャングルクルーズへ(待ち時間45分)
14:00 ウェスタンリバー鉄道(待ち時間20分)
15:00 ショー「ミニー・オー!・ミニー」を鑑賞(待ち15分の立ち見)
16:00 「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!」へ(FPありで待ち時間10分)
16:45 レストラン「イーストサイドカフェ」でディナー
18:00 退園

という流れで予定通り完璧に回ることができました!!!!
しかもモンスターズインクは予定に入れてなかったので予想外の展開。

ポイント➀

まず1番最初に「ミートミッキー」へ行くこと。
かなり待ち時間も長い人気のアトラクションですし、
ミッキーと一緒に写真撮ったりハグしたりできるのはここなので
開園と同時に行くことをおすすめします。
私たちはほぼ待ち時間なしで入ることができましたよ~

*ちなみにパパは「ハニーハント」のFPを一番に取りに行き
FPを取ってから「ミートミッキー」へ合流という流れです。

ポイント➁

1時間後にすぐ2つ目のFPを取る。
私たちはモンスターズインクのFPをこれまたパパが取りに行きました。
その際、私たちはメリーゴーランドに並んでいる状態。
常に家族で役割分担して動いていました。

ポイント➂

パレードをママと子供が見ている間に
パパがランチの場所取り(並び)をしに行く。

実際には場所取りはできない(させてくれない)のですが、
ランチを購入するのに並ぶのでそこで並んでてもらいました。
パレード見終わり合流した時には丁度購入できるキャッシャー前にいたパパ。
なんて効率的かしら~。

ポイント➃

2つのショーは子供が喜ぶので見るべし。
両方ともミッキー・ミニーが登場しますし、
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」は
子供達専用エリアにキャラクターが来てくれて一緒に踊れちゃう!!!
早めに行って場所取りするのが一番良かったかな・・・と次回への反省を込めて。

ポイント➄

ランチもディナーも早め早めの時間に取ること。
これはもう絶対お勧めですね。
早めに動いたおかげで、自分たちが食べる時間には
長蛇の列になっている列に並ばずにすみますし、
ゆったり食べられましたので。

このプランは反時計回りに
キレイに回ることができる完璧プランです!!

アトラクションも2歳の子でも楽しめるもの
ばかりをチョイスしたのでバッチリだと思います。

是非試してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

子連れだと上手に回らないと1つ、2つのアトラクション
で終わってしまう・・・なんてことも良くあります。

家族で同じ認識を持って手分けして回るのが上手に
攻略するポイントとなりますので
是非話し合って楽しいディズニーランドDAYにしてくださいね。

予約できるレストランは予約する!が一番気持ちにも
余裕ができるのでおススメです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る