ゴールデンウィークに子連れで関東で遊ぶならココ!おススメスポットをご紹介

free-illustration-goldenweek-driving-blue

春休みに入り、入学式も終わり、
新生活に慣れてきたころにまたすぐゴールデンウィークが始まります。

毎年、カレンダーを購入してからすぐに調べるのは休日の数。
出来る限り有給休暇を使いながら長くお休みを取りたいですよね。

そんな長期休暇には家族サービス!子連れで遊びに行きましょう。
今回は、関東で遊べる子連れのオススメスポットをご紹介いたします!

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに子連れで遊ぶ

d7cfc90d9f222202a5959dfa474b17e6_s
せっかくの休み…ゆっくりしたい。…

いやいや!ゴールデンウィークこそ、子連れでお出かけしましょう。

近くの公園も良いけれど、たまの休みには、遠出で遊ぶのもオススメです。

どこもかしこも混雑は承知の上。
でも、それ以上に楽しいことはたくさんあります。

何より子どもの笑顔が見たい!そんな方におススメのスポットをご紹介いたします。

関東で遊ぶおススメスポット➀

☆グッジョバ!!
 
2016年3月18日より、よみうりランド遊園地に新しくオープンした「モノづくり」体験のできるエリア。

車、ファッション、食品、文具の4種類のテーマに沿って、15種のアトラクションを楽しみながらモノづくりを知ることができます。

ポイント!
★広々とした駐車場(普通車1日¥1500)もあり
★施設近くにはボーネルンドの室内遊び場キドキドもあり、
★キドキドの上の階にはシェーキーズ(ピザ90分食べ放題)があり、
★帰り際には、銭湯の丘の湯で疲れを癒して…。

よみうりランドに行けば朝から夜までしっかりと楽しめますね。

参考URL:
http://www.yomiuriland.com/gj/

関東で遊ぶおススメスポット➁

 
 ☆鉄道博物館

電車好きにはたまらない!埼玉県大宮市にある鉄道博物館。

広々とした施設には、
ジオラマの解説ショーや、SLのターンテーブル実演が見ることができたり、昔の鉄道の展示を見ることができたり…

1階や2階の食堂ではガラス窓越しに実際に走るりんかい線や高崎線、施設近くの駐車場上には、東北・上越新幹線を見ることができます。

ポイント!
★博物館横には、電車にまつわる絵本がたくさん揃ったてっぱく図書室
★その反対側にはてっぱくひろばという公園もあります。

小さなお子さんから電車好きの大人まで、丸一日いても足りないほど大きな博物館は男の子に人気です。

今年は特に大宮駅で「GENBI SHINKANSEN」も見ることができるかも…。

参考URL:
http://www.railway-museum.jp/top.html

関東で遊ぶおススメスポット➂

☆箱根ユネッサン

温泉に入ってゆっくりしよう。

でも、子連れだったら、「ゆっくり」なんて言葉はかなり疎遠。
ならば、温泉で楽しめる場所へ行こう!

箱根ユネッサンは、水着で遊べる温泉施設になります。

ポイント!
★変わり風呂もあり、飲み物の温泉は実際にその飲み物の投入パフォーマンスもあり、室内なので、雨でも十分に楽しめる温泉です。
★もちろん、露天風呂もあるので、ゆっくり入ることもできます。

ユネッサン周辺にはいくつか旅館もありますので、
1泊してもGOOD!箱根観光をしながら帰るのも素敵なプランになりますね。

電車好きの子には、ロマンスカーや登山電車などを利用しても喜んでもらえます。

参考URL:
http://www.yunessun.com/

スポンサーリンク

関東で遊ぶおススメスポット➃

 ☆横浜八景島シーパラダイス

とっても広い水族館。

一番のオススメは「うみファーム」。

海の生き物たちを、「育てる」「獲る」「食べる」ことを通して命の大切さを学ぶ「海育」。
新しいスタイルの水族館ですね。

ポイント!
★魚釣りを体験でき、釣った魚を施設内で調理してもらい、その場で食べることができます。
★施設内は遊園地もあるので、一日中遊べます!

水族館内は雨の日でも楽しめます。
晴れている日はぜひ、魚釣りを通して子どもたちと一緒に体験することも素敵ですね。

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/

関東で遊ぶおススメスポット➄

 ☆こどもの国
 
横浜市青葉区にあるこどもの国。

春はお花見、夏はプール、秋は紅葉、冬はスケート。
どの季節も十分に楽しめる施設です。

小さな子から大人まで楽しめる遊具もたくさんあり、
園内にはさまざまなテーマの広場が用意されています。

ゴールデンウィークは、たくさんの大きなこいのぼりがゆらゆらと吊られているのが印象的です。

ポイント!
★バーベキュー場も設置されているので、お天気のいい日はバーベキューを楽しむのも良いですね。

★ほかにも牧場での乳しぼり体験やチーズバター作り体験もできるので、
親子で一緒に体験するのもゴールデンウィークならではの思い出作りになりますね。

参考URL:
http://kodomonokuni.org/

おわりに

お出かけ
 今年のゴールデンウィークは、何日あるのか…
毎年楽しみにカレンダーチェックをしていたり。

今年は下の娘も少し大きくなり、たくさん歩けるようになったので、
(というか歩きたがるお年頃)こどもの国や遊園地など、
たくさん歩けるような場所に両親を連れてお出かけできればいいなぁと考えております。

 昨年のゴールデンウィークも義両親、義理姉家族とともにこどもの国へピクニックをしに行きました。。

が、まさかの強風で手作りのお弁当は砂だらけ…。
ジャリジャリな思い出でしたが、子どもたちがとても楽しんでいたので、(義両親も!)とても良い思い出になりました。

 関東のお出かけスポットは、たくさんあります。

アウトレットなどもセールがあったりするので行きたいなぁなんて。

ぜひ、楽しい面白い思い出がたくさん作れますように。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る