ゴールデンウィークに子連れで関西で遊ぶのにおススメな場所は?

slide_344372_3588011_free

ゴールデンウィークの計画を立てるころになってきましたね。

今年のゴールデンウィークはどのくらい休みがあるのか…カレンダーとにらめっこをしたり。。

そんなゴールデンウィークに関西で子連れで遊べるお出かけスポットをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに子連れでお出かけ

free-illustration-goldenweek-driving-blue
ゴールデンウィークなんてどこもかしこも混雑しているのは当たり前。

世の中のだいたいの方はお休みなんですもの。

ならば、どれだけこの人混みで楽しめるかが親の腕の見せドコロ!

いつもの公園に、いつも一緒に行かないパパと行ったりするだけでも充分!

でも!せっかくみんなでお休みなので、楽しいところにお出かけするのも良いですね!

では、どんなところが良いのでしょうか。見ていきましょう!

関西で遊ぶおススメスポット➀

c7edc126a01cbf2c4b402a81dd582705_s

関西で遊ぶと言えば、

ユニバーサルスタジオジャパン!

大人も子どもも楽しめる遊園地です。

USJは年々、アトラクションやイベントが増え、8つのエリアで楽しめます!

なんといっても、ハリーポッターエリアは、映画ハリーポッターの作品の世界を忠実に再現したエリアで、中でもバタービールを飲んで泡のヒゲを付けるのは定番ですね。

百味ビーンズもお土産に人気の一つですね。

ほかにも、ショーパレードやキャラクターたちとのグリーティングもあるので、小さなお子さん連れでも充分に楽しめる遊園地になります。

USJ周辺には提携しているホテルも多数あるので、一泊してゆっくり楽しむのも良いですね。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/

関西で遊ぶおススメスポット➁

 ☆キッザニア甲子園

職業の疑似体験ができる施設です。

体験できる仕事やサービスは90種類以上!3~15歳のお子さんが体験できるので、中学生まで仕事体験ができます。

子どもたちで考え、学び、体験する。普段ではなかなか経験できないことをこの施設内で、体験することはワクワクを育てて、視野を広げるいいチャンスですね。

第1部はAM9:00~PM3:00.
第2部は、PM4:00~PM9:00まで。

もし、このお仕事の中で、お父さんお母さんがされているお仕事があれば、体験してみたいというお子さんもいるかもしれないですね。

ちなみに事前に予約をした方がスムーズに入れるそうです。
 
参考URL:
http://www.kidzania.jp/koshien/

スポンサーリンク

関西で遊ぶおススメスポット➂

crw_8398_jfr
 ☆京都市動物園

日本で2番目に誕生した歴史ある動物園です。

園内は動物を標本にした展示室や図書館のカフェがあったり、動物と直接触れ合うことができるエリアもあり、動物好きのお子さんには、喜んでもらえるお出かけスポットになりますね。

授乳室も完備しているので、小さなお子さん連れのご家族も十分に楽しめます。

毎月、飼育員さんのお話や獣医さんのお話などイベントも盛りだくさんなので、イベントに合わせて来園するのも良いですね。

参考URL:
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/

関西で遊ぶおススメスポット➃

 ☆淡路島牧場

なんとこの牧場、入場無料なんです。

なのに、園内では、乳しぼり体験やバター作り体験、乳飲まし体験など牧場ならではの様々な体験ができちゃいます。

たくさんの出費がかさむゴールデンウィークにはありがたい場所ですね。

もちろん、ポニーに乗ることもできますので、ぜひ足を運んでみてください。

園内には、コースが選べるバーベキュー場もあるので、手ぶらでバーベキューも楽しめます。

参考URL:
http://www.awajishima.or.jp/

関西で遊ぶおススメスポット➄

dd439b073790153ee98bb59d4efb9218_s
 ☆コカ・コーラ工場

入場料は無料のコカ・コーラ工場。

4つのゾーンの工場見学をして、コカコーラ社製品の無料試飲も楽しめます。

コカコーラ社の製品はたくさんあるので、コカコーラだけではなく、紅茶花伝やジョージア、Qooなども楽しめます。

どのようにして、普段スーパーなどで買っている飲み物が作られているのか、その過程を見るのは、大人も子どももとても勉強になりますね。

参考URL:
http://www.ccwest.co.jp/station/factory/details.php

まとめ

3175da0f28b56b874e4d0b3f8fc177b6_s
要予約の施設はもう今からでも予約ができるところもあります。

お子さんのために今から予約して、しっかりとゴールデンウィークの楽しみを確保するのもGOOD!入場制限などがあるところでは、予約する方がスマートです。

お天気に恵まれれば、外で思いっきり走り回って体を動かすのも子ども良い思い出になりますよね。

雨天でも、室内で楽しめる施設でたくさん学んだり、体験をしたり、遊んで、素敵な思い出の1ページになると良いですね。

我が家のゴールデンウィークは毎年、両親の結婚記念日のお祝いをします。

なので、家族そろって食事に行くことが毎年恒例になっています。今年はどこで食事をするのかとても楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る