ゴールデンウィーク子連れ旅行でおすすめな場所~海外編~

hikouki01_d_01

ゴールデンウィークといえば、
有休を使って10連休!と大型連休にできる嬉しいご褒美週間。

大型連休になるとわかれば、海外旅行を計画するご家庭も多いのではないでしょうか。

そこで今回は子連れ旅行のおすすめスポット海外編をご紹介いたします。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークは海外に!

日本の観光スポットはどこもかしこも混雑!
楽しい場所には人がたくさん集まります!
ならば、ちょっと奮発して海外に行くのも楽しいですよね。

飛行機は指定席だから、満員電車のように人に押しつぶされないで済むし、荷物は預かってもらえるし…

近場なら2~3時間で着いちゃいます。

では、どんなところが子連れ海外旅行におすすめなのか、ご紹介いたします!

ゴールデンウィーク子連れおすすめ旅行スポット➀

 ☆グアム
 
定番ですね。

時差は+1時間!
飛行時間は片道3.5時間!

海あり、買い物あり、観光あり!大人も子どもも楽しめちゃうおすすめな旅行スポットです。

私も学生の頃、友人とグアム旅行に出かけたことがありますが、ほとんど海と買い物。
海では、バナナボートに乗ってイルカを見に行きました。
小学生くらいのお子さんだと、バナナボートも楽しいですね。

海の近くには水族館があったり、バスに乗って恋人岬というところの観光名所もあるので、お天気に恵まれれば、素敵な思い出が残せますね。

タロフォフォの滝公園は、グアム最大の滝があり、ミクロネシア唯一のロープウェイがある広大な公園です。

放し飼いの豚に餌をあげられたり、無料のお化け屋敷があったり、滝つぼで水遊びができます。

あまり遠くへ行きたくないけど、アメリカを感じたい方には絶対おすすめです!

ゴールデンウィーク子連れおすすめ旅行スポット➁

3979298698_43a85508a7_o
 ☆ハワイ

そして、こちらも定番!ハワイ。
時差は-19時間。
飛行時間は片道7時間。

少し長めの飛行時間ではありますが、移動時間に飽きないようにポータブルDVDプレーヤーや映画などを持ち歩ければ、飛行機の時間も飽きずに過ごせるでしょう。

ハワイといえば、オアフ島のハナウマベイ。
珊瑚のきれいな入り江として有名なスポットです。

シュノーケルを付けて、自然のままの魚たちを間近で見られるので、お子さんと一緒に楽しめますね。

そして、ディズニーのパーク内でよくハワイのホテルについて紹介されているキャストさんを見かけたことはありませんか。

ハワイには、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」というところがあります。

毎日数回、キャラクターに会えるキャラクターミート&グリーティングがホテル内で行われます。

朝食タイムには、キャラクターが登場するなど、ディズニーファンでなくても、気分高まるハワイ旅行が味わえます。

ヒーリングスポットもたくさんあるので、家族みんなでリフレッシュできること間違いなしです!

ゴールデンウィーク子連れおすすめ旅行スポット➂

 ☆ソウル
 
お隣の国、韓国!時差なし!
飛行時間は2.5時間。

東京から新幹線で近畿地方へ向かう感覚で行ける飛行時間です。

日本人観光客も多いので、韓国語が話せなくても大丈夫。
日本語が話せるガイドさんもいるので、どこがおすすめなのかもよく教えてくれます。

そして、韓国と言えばロッテワールド!

屋内遊園地だけではなく、
ロッテ百貨店、
ロッテ免税店、
大型スーパーロッテマート

でショッピングも充実していますし、

1年中滑ることができる、スケートリンクもあり、屋外遊園地もあり…
ママが買い物を楽しんでいる間に子どもとパパは遊園地で遊ぶというのもイイですね。

ソウルも学生の頃、友人と遊びに行ったことがあります。

明洞という日本でいう原宿の街で買い物三昧でした。

物価が安いのと、コスメがたくさんあり、買い物したものより、試供品の方が多くもらって帰ってきた記憶があります。笑

ご飯もおいしいので、お子様喜ぶこと間違いなしです!

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク子連れおすすめ旅行スポット➃

 ☆香港

香港にはディズニーランドがあります。

香港のディズニーランドのお城は眠れる森の美女のお城です。

そして、日本のディズニーランドより、比べ物にならないくらい混雑はしていないという話を友人に聞いたことがあります。

なので、キャラクターとの記念撮影がたくさんできるのでオススメです。

日本のディズニーランドよりかは狭いので、
ファストパスをうまく利用すれば1日ですべて回ることができますよ。

物価も安いので、格安でベビー服なども購入できのでおススメです!

交通手段では、二階建てバスやフェリーなどもあるので、のりもの好きの子には喜んでもらえるでしょう。
 

ゴールデンウィーク子連れおすすめ旅行スポット➄

 ☆オーストラリア
120105 (22)
時差1時間。
飛行時間はだいたい7時間ほど。

夜行での飛行が多いので、寝ている間に到着するという感じになります。

治安もよく、衛生状態も良いので、子連れ旅行には安心ですね。

天空の城ラピュタのモデルとなったといわれる神秘の城パロネラパークを観に行くのもおススメ!

そして、オーストラリア特有の動物と触れ合うのも醍醐味です。

私が学生の頃、修学旅行で行ったときは
ホームステイ先のママが野生のカンガルーがいるところに連れて行ってくれました。

遠いところから見学するだけでしたが、とても貴重な思い出になりましたよ。

まとめ

子連れの海外旅行となると、飛行時間や時差、そして、食べ物…
いろいろな不安がありますが、

近年の海外では、子連れに優しい国がたくさんありますので、ぜひ、大型連休のこの機会に海外旅行へ行ってみてください!

我が家も今年はちょこちょこ予定はあるものの、旅行に行こうかと計画中です。
我が家の大黒柱はどこへ連れて行ってくれるのか楽しみです!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る