ゴールデンウィーク子連れ旅行でおすすめな場所~国内編~

illust3741

長期休暇の休みに入ったその日の夜のうちに旅行カバンを持ち、旅行へ出かける方も多いのではないでしょうか。

子連れで行く旅行ってトイレ完備しているところだとか、子どもが食べられるような食べ物がちゃんと用意されているところとか(辛いものしかないとかだと困りますよね)、いろんな条件を探しますよね。

風土は少し違っても、
国内ならば言葉も文化も同じだから安心!

そこで今回は子連れで行く国内旅行のおすすめ旅行スポットをご紹介いたします。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに子連れで旅行を楽しむ

odekake2
すべては子どもの笑顔のために…
なんてことを大前提に国内旅行を考えてる方がたくさんいらっしゃることでしょう。

大人の旅行であれば、世界遺産を見に行ったり、おいしいものをたくさん食べるグルメ旅だったり、ゆっくり温泉に浸かるのもいいですね。

ですが、子連れとなるとプラス遊べる場所、楽しめる場所が重要項目です。

少し大きいお子さんだと、いつもできないことを体験するのも良いですね。

親子で一緒に体験すると、子どもにとっても大人にとっても、素敵な思い出になります!

それではおすすめ旅行スポットをご紹介していきましょう。

ゴールデンウィーク子連れおすすめ旅行スポット➀

 
 ☆軽井沢
 
軽井沢といえば、夏の避暑地として有名ですね。

自然豊かな景色が広がり、ゆっくりした時間が流れて、忙しい毎日から解放されるひとときを過ごせます。

そして、そんな軽井沢にも子どもにとって楽しい場所もあります。

「おもちゃ王国」です。

ヒーローに会えたり、キャラクターと一緒に踊ったり、トミカプラレールやシルバニアファミリーで遊んだり…

男の子も女の子もしっかり遊べる遊園地です。

もちろん、ジェットコースターやゴーカートなどもたくさんありますし、
しっかりと遊園地であそんだあとは、温泉でゆっくり疲れを癒し・・翌日は、アウトレットショッピングモールでのお買い物も楽しめます。

子どもも大人も退屈せずに旅行が楽しめますね。

おもちゃ王国 参考URL:

ゴールデンウィーク子連れおすすめ旅行スポット➁

 ☆沖縄
 
ゴールデンウィークの沖縄は、梅雨入り直前の時期なので、お天気はギリギリ。

夏のお盆時期の台風よりかは、長期休暇の中では良い天候の時期ですね。

沖縄は、
美ら海水族館世界遺産の首里城公園が観光地として有名です。

水温は少し低いかもしれませんが、海開きもしている頃なので、海で遊ぶのも楽しいですね。

沖縄の海はとてもきれいです。

ですが、紫外線がとても強いので日焼け止めやサングラスをするなど対策をして、ご注意ください。
 

ゴールデンウィーク子連れおすすめ旅行スポット➂

 ☆大阪
 
国内旅行といえば、大阪旅行をする方も多いのではないでしょうか。

東京から新幹線で2時間半ほど。
飛行機だと1時間ほどで行けちゃいます。…
日帰りもできますね。

関西方面は、食いだおれの街やユニバーサルスタジオジャパンなど、大人も子どもも楽しめる場所満載です。

私も以前、主人と結婚前に大阪旅行をしたときに、初日はUSJ、翌日は食いだおれて、1泊2日充分に楽しめました。

子どもたちが大きくなったら、電車好きの息子のために新幹線に乗って大阪旅行をしたいと考えています。

大阪には子どもが楽しめるスポットがほかにもあります!

キッズプラザ大阪では、遊んで学べる子どものための博物館です。

声優体験や、ニュース番組の体験をしたり、DIYをやってみたりと見るだけではなく、子ども自身で考えて、モノ作りやお仕事の体験をする施設になります。

1階はチケット売り場となり、体験などができるのは3~5階と広々とした空間となります。

子どもたちの真剣な顔を見たら、なんだか成長を感じてしまうかもしれませんね。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク子連れおすすめ旅行スポット➃

 ☆長崎

長崎といえば!ちゃんぽん!
…ですが、大きなテーマパークがあります。

長崎ハウステンボスです。
花、光、音楽、ゲームが1年中楽しめるテーマパークです。

1日ではきっと遊びつくせないほどのアトラクションの数。
そして、ゴールデンウィークの5月3日には、世界花火師競技会海外予選1回目があり、盛大な花火が打ち上げられます。

大きな花火には、お子さんにもきっと喜んでもらえますね。

ほかにも、九十九島パールシーリゾートもおすすめです。

海きららでは、水族館のほかに、真珠の玉出し体験や、ヒトデやナマコ、ヤドカリなどと触れ合えるエリアもあります。

水族館で満喫した後は、海賊遊覧船に乗ったり、シーカヤックの体験をするのも良いですね。

ゴールデンウィーク子連れおすすめ旅行スポット➄

 ☆東京
 
さて、最後にご紹介するのは東京です。

東京って都内や周辺に住んでる方って実は東京観光ってあんまりしてなかったりしませんか…?

私も学生の頃はしょっちゅう旅行してたのですが、行くのは地方ばかり。東京観光はなかなかしていませんでした。

灯台下暗しってやつで、東京にもいいところ、楽しいところたくさんあります。

もちろん、東京タワーは小学生のときにのぼった以来で、改めて上ってみると、夜景なんかは本当に素敵で、道路が東京タワーの形してるところがあると聞いて写真を撮ったり、見えもしない自宅を探したり…笑

 そして、東京スカイツリー
東京タワーを見下ろすなんて不思議な感じですよね。
そして、併設されているソラマチは、平日でも、観光客でとてもにぎわっています。

子どもたちが好きなアンパンマンのお店やプラレール、トミカショップ、漫画ジャンプのショップなど大人から子どもまで楽しめるお店がたくさん入っています。

グルメも充実していて、スイーツもたくさん!偽物のスイーツの食品サンプル屋もお土産にいかがですか。

2日目には、朝イチで築地に行って海鮮を食べるのも良いですね。
旅行ならではの早起きで家族みんなで美味しい食事をするのもGOOD!

終わりに

子連れの旅行となると、小さなお子さんは授乳室を探したり、トイレを探したり、そして何より、子どもが退屈しないでいられるか不安になりますよね。

ですが、子どもって意外にどこでも楽しんでくれます。
大人が思ってる以上に楽しく過ごしてくれたりするんですよね。

子どもの笑顔を考えながら旅行の計画を立てて、そこで子どもの笑顔が見られたらなお良し!です。

国内旅行は迷った時には交番や観光案内所、お店や地元の人たちに聞いてみると意外な穴場スポットを教えてもらえるかもしれません。

私も学生の時に友達何人かと箱根旅行に行ったときに、タクシーを使って観光をしたのですが、運転手さんの粋な計らいで富士山の絶景ポイントまで連れて行ってもらいました。

ほかにも、いろんな観光スポットに連れて行ってもらい、一日で3000円。
とても、良い運転手さんに巡り合えました。

そんないい出会いがあるかもしれませんから、ぜひ、楽しいゴールデンウィークにしてください。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る