ハロウィンの仮装でママはどうしたらいい?人気・おもしろ・可愛いアイテムはコレ!

Hot-Sexy-font-b-Womens-b-font-font-b-Minnie-b-font-font-b-Mouse-b

もうすぐハロウィンの季節ですね。
そろそろ衣装づくりの時期がやってきました。

先日、とある100円ショップに寄ってみると、
店員さんがせっせとハロウィン用品をお店に並べていました。
今年はどんな衣装を子供に作ろうか…そんな気持ちになりますね。

子供の衣装を作ってバッチリ。
あとは当日を迎えるだけ!ってなった時…あれ?ママはどうしましょう。
何か仮装しなくては!でも、何がいいの?なんて思うことはありませんか?

今回はハロウィンのママの仮装で
人気・おもしろ・可愛いアイテムをご紹介いたします!

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装はママもする?

ハロウィンって、子供の仮装が多かったりしますよね。
私も息子を仮装させるとき、
子供のことばかり考えて、衣装を着せていました。

いざ、当日になると…「あれ?子供を連れているママは普通じゃないか」と思ってしまい、
あわてて一年前にディズニーランドで購入した仮面を
探してお友だちとのハロウィンパーティに向かいました。

最近では、大人が仮装するというのが多くなっています。
ネットでも、100円ショップでも、雑貨屋さんでも、
大人が使えるハロウィンアイテムが多く取り扱われています。

そこで、ママの仮装に使える人気・おもしろ・可愛いアイテムをご紹介していきます。

ハロウィンでママの仮装に人気のアイテム

ママの仮装で人気のアイテムは、やはり「魔女」。ハロウィンでも定番の仮装ですね。少ないアイテムで、お手軽に仮装できるので、人気になります。特に「魔女の宅急便」のキキは人気です。女の子のお子さんがいる方は、娘役と母役とペアで仮装できますね。衣装も、赤いリボンに黒いワンピースとほうきがあれば完成!黒いごみ袋を、頭と両手が入るように切って着れば、手作り感あふれるワンピースもできます!

「親子」という視点から、ペアになるものを考えるといろんな仮装ができそうですね。

ハロウィンのママの仮装用おもしろアイテム

cCIMG0927-400x297

ママになってもおもしろい仮装をして、イベントを楽しみたいですよね。
では、どんなアイテムでおもしろい仮装になるのでしょうか。

☆魔女とかぼちゃ
⇒ハロウィン定番の仮装で、ママが魔女、
子供がかぼちゃで魔女がかぼちゃを抱っこしていてもおもしろいですね。
魔女の宅急便を参考にすると、子供が黒猫でも面白いです。

☆血のり
⇒ちょっと怖いけど、
手の甲や口元に血のりがついていてぼーっとしながら歩いていたら、
すれ違った人がびっくりして振り返ってしまうかもしれません。

突然ママの口元に血がついていたらびっくりしてしまうので、
子供の目の前で血のりを塗るようにしてくださいね。
100均で手に入りますので、お手軽なアイテムです。

☆仮面
⇒子供と一緒にお揃いの仮面をつけてもいいですね。
仮面1つつけるだけで雰囲気もぐっとあがりますし、ハロウィンらしくて素敵ですね。
こちらも100均で手に入ります。

私も息子と一緒に仮面をつけてハロウィンパーティに参加したことがあります。
動物の被り物をかぶってベビーカー押したり、子供と手をつないでいてもおもしろいですね。

スポンサーリンク

ハロウィンのママの仮装用可愛いアイテム

Wholesale-New-Hairwear-font-b-accessories-b-font-Plush-font-b-Cat-b-font-font-b

ママだってずっと可愛くいたいですよね。
ハロウィンのママの可愛い仮装用アイテムをご紹介します!

☆ミニーマウス
⇒丸い耳がついたカチューシャつけて、
白ドットの赤いワンピース着て、黒タイツに黄色いパンプスを履けば完成!
ママがミニーで息子がミッキーだったら、パパが嫉妬しちゃうかも!…パパはプルート?!

☆黒猫
⇒100均にある、ネコ耳カチューシャをつけるだけでも、
可愛い仮装になります。
あまり目立つような仮装をしたくないママさんには良いかもしれません。

子供の衣装が決まってから

まとめ

子供たちのイベントってなんでこんなに楽しそうなものばかりなんでしょう!
子供のころにした遊びの中に
きっとほとんどの方が経験したであろう「おままごと」。

お皿に食べ物のおもちゃを乗せて、「いただきま~す」なんてしてあそびませんでしたか。
そのおままごとの遊びにたとえばママ役の子がエプロンをしたり、
幼稚園児役の子が園服を着たりすると気持ちも高まり、

雰囲気ばっちりですよね。仮装も同じです。
その衣装を着れば、たちまちそのキャラクターになった気持ちになります!
ヒーローもののベルトをした男の子たちみたいに…。

私の息子は、最近ピーターパンが大好きなので、
今年のハロウィンは息子にピーターパン、
娘にティンカーベルをイメージして仮装させて、
パパとママはフック船長、Mr.スミーにでもなろうと考えています。
(もちろんママがフック船長!)

毎年、ハロウィンはどこの街も楽しそうなイベントを開催しています!
ぜひ、ママも仮装して子供たちと思いっきり楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る